土鍋で淹れた珈琲とレトロなアート空間。COFFEE Norari&Kurari

土鍋で淹れた珈琲とレトロなアート空間。COFFEE Norari&Kurari

「COFFEE Norari&Kurari」さん。大好きなお気に入りのカフェです。

音楽が静かに流れる店内には本がいっぱい。たくさんの猫の絵も飾られています。元インテリアデザイナーでアートに造詣深いマスターが手作りした空間では“ノラリクラリ”のんびりと過ごすことができます。

珈琲の淹れ方は「漬侵法」を採用。挽いた豆を土鍋に入れて蒸し、ネルでろ過します。このひと手間を加えることで、珈琲の風味はより一層まろやかに。

珈琲の淹れ方は「漬侵法」を採用

使用する珈琲豆はすべてスペシャリティで、この日の「本日の珈琲」は「マンデリン」でした。

ちなみに、珈琲の水面にぼんやり逆映りしているのはマスターの置物コレクション。いろいろ置かれているのに雑多にならず、むしろアートな世界観を創っているから不思議です(この雰囲気は、ぜひ実際に体感を!)。

賑わうランチタイム。その理由はシンプルで、珈琲だけではなく、ごはんもおいしいから。

おすすめは、焼きチーズカレー。

焼きチーズカレー

グツグツグツグツ……。

中には卵が隠れています。

卵が隠れる焼きチーズカレー

ほらね。

あふれ出す黄身にスプーンが自らの重みで吸い込まれるように沈んでいく……。

「COFFEE Norari&Kurari」は、阪神「西元町駅」の西口近く、元町商店街内のレトロなビルの1階にあります。

目印は、猫とカラスのキャラクターが描かれた看板。アート空間で、土鍋で淹れたおいしい珈琲を飲みながら、ごゆっくり。

COFFEE Norari&Kurari

(取材年月:2018年5月)

僕らが作ったフリーマガジン「THE TANPENS」も置いていただいています!

雑誌「THE TANPENS」ついに完成!

雑誌「THE TANPENS」設置情報!

◆僕の小説一覧(読んでね!)

◆僕のポートフォリオ(読んでね!)

◆僕のtwitter(フォローしてね!)

◆僕のインスタ(フォローしてね!)

◆「かっぱ太郎」LINEスタンプ販売中(買ってね!)

↓感想などは以下のフォームからお気軽にどうぞ!