直径30cmのピザが390円!ピッツェリア ファミリア

直径30cmのピザが390円!ピッツェリア ファミリア

神戸元町でランチ。

今回は「PIZZERIA FAMIGLIA (ピッツェリア ファミリア)」さん。

名店ひしめく西元町エリアにあり、イタリアで修業したシェフのピザが食べられます。

ランチタイムにうかがうと、お店の前にはこんな看板が。

ピッツェリア ファミリア看板

……安い。1ドリンク制とはいえ、安い。

マルゲリータとビールをオーダー。イタリア産ビール「メッシーナ」を飲みながらピザが焼けるのを待ちました。

イタリア産ビール「メッシーナ」

喉越しサッパリ。グラスも良い感じ。

そして、目の前にやってきたピザはこの大きさ。

ピッツェリア ファミリアのピザ

でかっ!!

ひとりで食べきれるか不安になったものの、結果はペロリ完食。

生地は薄いのにモチモチで、薪をくべた窯で焼かれているから香りが芳しい。

「モッツァレラ」を謳っておきながら、その行方がわからないピザも多い世知辛い世の中……。そんなピザに出会ったときには悲しくも発狂しそうになるのですが、「ピッツェリア ファミリア」さんのマルゲリータには、大好きなモッツァレラの食感と風味がしっかりと残っていました。

これで390円(ドリンク代別)て……安すぎる!!

安いだけでなく、ちゃんとおいしかったです。お腹いっぱい、ビールも飲めて大満足のランチタイムでした。

PIZZERIA FAMIGLIA (ピッツェリア ファミリア)

(取材年月:2018年5月)

ピッツェリア ファミリアのピザとビール

◆僕の小説一覧(読んでね!)

◆僕のポートフォリオ(読んでね!)

◆僕のtwitter(フォローしてね!)

◆僕のインスタ(フォローしてね!)

◆「かっぱ太郎」LINEスタンプ販売中(買ってね!)

↓感想などは以下のフォームからお気軽にどうぞ!